ちょい飲み酒場です。
@西大宮 2022年11月21日


皆さんこんにちは。11月に入り寒くなってきましたね。

でも入居者様は元気いっぱい!!本日は10月30日に

開催した居酒屋レクをご紹介いたします。

参加者8名全員男子!!本当にお酒が好きなメンバーです。

本日のメニューは「秋の根菜づくし」です。

里芋の唐揚げ・レンコンもち・油揚げのねぎ焼き・ゆで落花生です。

(ねぎは根菜ではないですが・・・)

皆さんゆで落花生は食べたことがないとの事。「ホクホクしてうまいなぁ!」

と皆さん喜ばれていました。また、レンコンを摺って団子状にしたレンコンもち

は「やわらかくて食べやすい」と好評でした。

コロナ禍の為、向かい合わせでお酒を召し上がる事が出来ず一列ですが、皆さん

昔話に花を咲かせていました。また楽しい話を聞かせて下さいね!!

何時も楽しそうに参加して下さいます。今回も色々な昔話を沢山話してくださいました。

10月は8名参加者が全員揃いました。横並びなので壮観です。

あらら、見事に全部茶色いおかずでしたね。全部野菜なんだけどなぁ。いろどりも考えないとですね。

イリーゼ日記一覧へ