納涼祭です!!
@西大宮 2022年09月25日


皆さんこんにちは。やっと秋らしくなってきました。少し遅くなりましたが8月に納涼祭が行われました。

今年もコロナウィルスの影響で大々的に行う事が出来ず残念でしたが、職員の皆さんが一生懸命考え作ったレクを楽しんで頂きました。スイカ割大会・魚釣りゲームや水鉄砲での的当てゲーム、かき氷を召し上がって頂き少しでも夏の雰囲気を堪能できたかな?と思います。

ある女性入居者様が水鉄砲の的当てゲームをそれはそれは熱心に行なわれていました。的は職員の顔写真だったんですが(笑)。すっごく嬉しそうに「あなたの写真にも沢山水を当てたよ。厄払いだからね」と笑顔で話されていました。初めは私何かしたかしら?そんなに熱心に私の写真に水掛けてるけど・・・と思っていたのです。そうかぁ、厄払いと思って一生懸命水をかけてくれたのかぁ・・・。ありがとうございます。とっても嬉しいです。中々色々な所に遊びに行けない状況は続きますが、入居者様が楽しんで頂けるように今後も頑張ります!!

狙いはバッチリ!割れるかな?

あまりにも大きなスイカで入居者様が何人やっても割れませんでした。職員の気迫のこもった一撃です。

それっ!当たれ!!!

※声を出す機会の少ない環境下においては、マスクの着用はご本人にお任せしています。

インターン生には浴衣を着てもらいました。可愛いでしょ?

※撮影時のみマスクを外しております。

イリーゼ日記一覧へ