パンを焼きました。
@西大宮 2022年07月12日


皆さんこんにちは。急に暑くなり体が追い付いて行かないですね。

でも入居者様は元気いっぱい!本日は料理教室の様子をご紹介します。

なんと!「フライパンでパンを焼く」です!!

皆さんパンを焼いたことはないそうです。発酵に時間がかかるので形成から

スタートです。生地をコネコネ。お好きな具材を詰めて丸くします。サイズが

随分と違いますがそこはご愛敬(笑)本来は手早く乾燥させない様にするの

ですが皆さんこね続けてしまい、中々先に進みませんでした(笑)カタチは

いびつでしたが焼き立てはふわふわでとても美味しかったです。7月は

「暑いからスタミナをつけるぞ!」という事で皆さんの希望によりギョーザ

です。変わり種の具材も含めて数種類作ります。(罰ゲーム的なものも・・・)

来月も楽しくおいしく作りましょうね!!!

具材はハム・チーズ・ソーセージ・レーズン・コーン・チョコレートでした。

チョコレート・チーズを一緒に入れた罰ゲーム的なパンを作った方がいましたが、ご本人様は食べず別の入居者様が「何かしら?これ?」と不思議そうな表情で召し上がっていました。

 

イリーゼ日記一覧へ