2月の料理教室の風景です。
@西大宮 2022年03月04日


皆さんこんにちわ。少しずつ暖かくなってきましたね。蔓延防止策でなかなか外に外出する事が出来ませんが、施設で楽しめる個別レクに力を入れております。2月の料理教室は餃子&小籠包作りでした。皆さん包丁を使いたくてウズウズされて「私も!私も!」と交代で野菜を切りました。流石、皆さん「何度も作ったよ」と話されだけあって上手に包んでいました。ホットプレートで一人6個ずつの分量で焼こうとしましたら入居者様より「大丈夫、皆食べちゃうわよ。全部焼いちゃおうよ」とどんどん詰めて並べてしまい・・・結局約70個を全て焼いてしまいました。皆さん「美味しい!」「楽しい!」と喜んで召し上がりほとんどの餃子を食べてしまいました。自分で作った出来立てアツアツの食事に勝るものはないなぁと痛感した一日でした。3月はひな祭りにちなんで寿司ケーキを作ります。皆さん、また参加して下さいね。

どうしても野菜を切りたい・・・・

大丈夫。上手に作れるわよ。

どうしても作りたいのよ!頑張るわ!

大丈夫よ。全部焼いて食べられるわよ(笑)

小籠包も作りましたがスープが外に出てしまい失敗でした( ;∀;)

イリーゼ日記一覧へ