お料理レク(^^ゞ
@西大宮 2021年07月10日


こんにちは。西大宮の青木です。

今回は、西大宮個別レクの中でも

ハイクラスのレクとなります

お料理教室をの様子をUPしていきます(*^^)v

 

 

今回のお料理は手毬寿司(^^)/

役割分担し、進めていきます(*´▽`*)

まず、

お刺身の盛り合わせを醬油付けにし、

それをさらに半分に切っていく係(*^^)v

 

 

野菜を切る係(^^)/

 

 

どんな手毬寿司ができるのか(*^^)v

細く切っています☆

野菜ものるんですね(*´ω`*)

そして酢飯を作る係☆

 

 

炊きたてなので熱いようです(;O;)

少し冷まして

お酢で混ぜ混ぜ(^^)/

 

 

お米は炊きたてに限りますね~(^^♪

絶対美味しい!(^^)!

そして

出来た酢飯を

一口サイズに握っていきます(*´ω`*)

丸いシャリですね(^^)/

 

 

いよいよ

ネタをのせていきます(*´ω`*)

 

 

サーモン、マグロ、鯛、エビ、タマゴ

シイタケ、カニカマ、カブ、キュウリ

キュウリは塩もみしてあります(*´ω`*)

 

 

ネタをのせた後も

ラップで包み

更に握ります(*^^)v

完成がこちら!!

 

 

色鮮やか(*^^)v

贅沢な品ですね(^^ゞ

早速、皆様で召し上がりました(^^ゞ

 

 

そして

こんなお料理も(^^)/

 

 

 

こちらも絶品にございました(*^^)v

 

 

 

イリーゼ日記一覧へ