書初め大会
@西岡 2024年02月04日


みなさん、こんにちは!

イリーゼ西岡です。

1月のレクといえば、でお客様に多数決を取った結果。

本日は書初め大会となりました。

早速。職員で準備に入ります。

女性職員が集まると学園祭の準備みたいになります。

皆さん真剣な眼差しで取り組み始めます。

立って書く方もいれば座って書く方も

なんて書いたら良いのかしら、と戸惑いながら

宝くじの1等でしょうか、万馬券でしょうか。

『大当たり』

お孫様の名前を書く方も

かわいい名前です、『萌萌ちゃん』。
こちらは素敵な言葉。

『ちょっと前向き』

あと364枚書けば日めくりカレンダーが作れそうな言葉です。 思いのたけを大きな半紙に乗せて 上手く書けたので名前で失敗しないように慎重に。 出来栄えに頭を抱える方も。。。

気が早いですが年末には、今年の漢字一文字を書きましょう。

と、楽しんだ一日でした。

イリーゼ日記一覧へ