落ち葉と言えば⇒焼き芋
@新座 2017年12月22日


皆さんこんにちは

イリーゼ新座のブログ担当です(*°▽°)ノ゙

 

最近ますます寒くなってきましたね~

((´д`)) ぶるぶる・・・.

 

玄関などの落ち葉掃除は手足が悴んでいやになっちゃいますよ。

落ち葉掃除を行っていたそんなある日、

ふと・・・焼き芋が食べたい♪

と考えちゃいました?(笑)

 

皆さんは昔、落ち葉を集めてさつまいもを焼いたことありますか?

私は小さい頃に数回やったことがあるます

焚き火は暖かいし、おいもがおいしいしで楽しいですよね?

 

お客様も昔は落ち葉で焼き芋をやったことがあるのではと考え・・・・

 

  施設のおやつに焼き芋をご用意しました~*+°。

施設内には焼き芋の呼び込みの声?が流れ出しました

 

石や~きいも~ おいも~おいも

おいもおいも石や~きいも~ おいも~おいも♪

 

 

焼き芋のおいちゃんが来た♪

と思いきや!?

焼き芋のお兄さん?が来てくれました。

お兄さんの格好を見て一瞬、カ〇ルお〇さんかと思っちゃいました(笑)

 

実は彼、今年の新卒(17新卒)スタッフなんですよ★

今日も元気に頑張ってます。

 

 

 

皆さん焼き芋が好きみたいで、

ペロッと召し上がってました。

 

お客様の中には、

「もう一つほしいは」

と話している方もいました。

 

 

 

 

今回用意したさつまいもは、

近くのスーパーで用意した物

となっています。

 

出来立てのようにポカポカ温かでした。

 

 

 

 

焼き芋を食べ終わった後、記念に焼き芋のお兄さんとツーショット(^ω^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん素敵な笑顔~

「またおいしい焼き芋をお持ちしますね~」

と言って焼き芋のお兄さんは帰っていきました=3

 

次回、焼き芋屋さんがくるのをお楽しみにー

イリーゼ日記一覧へ