保育園交流会がありました(^_-)-☆
@新座 2013年12月13日


こんにちは!寒さが厳しい日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

イリーゼ新座では、幼老一体ケア活動の一環として11月より栗原保育園様と交流会を開く事になりました。

 

本日はその様子をお届けしたいと思います!

 

11月某日、元気な子供たち(3歳・5歳)16人がイリーゼ新座にやってきました♪

 

ちびっ子たちに元気に自己紹介をしてもらって、折り紙をみんなでする事になりました。

まずは、猫をみんなで作ります。

皆様、いつにもなく笑顔満点です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紙飛行機を飛ばしあって楽しんだり、ちびっ子から折り紙の織り方を教わったり、

「見てみて!」「いいね」と和やかに会話したり良い時間を過ごせました。

中にはちびっ子に一番人気のお客様がいらして、いつもと違う一面を見ることができました(^O^)

 

 

そして最後はちびっ子たちからの歌のプレゼント!

「どんぐりころころ」をみんなで歌いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は12月の中旬にあります!楽しみですね(*^。^*)

 

 

 

イリーゼ日記一覧へ