南光台初!敬老祭り開催(^^)
@仙台南光台 2023年09月22日


延期となっていた夏祭りと、敬老会を合わせた「敬老祭り」が開催されました。開催が延期されていた夏祭りですが、この度、敬老会と一緒に開催する運びとなりまた。ご入居者の皆様と職員が一緒に準備、計画を練りに練ったお祭りが開催できたこと、心から嬉しく思っています。

各フロアでヨーヨー釣りコーナー、ストラックアウトコーナー、輪投げコーナーをご用意しました(*^^*)

本日は「ヨーヨー釣り」のコーナーのお写真をご紹介します。

紙紐の釣り竿とお玉どちらかを選んでいただき、釣っていただきました!途中で紐が切れたり、水ヨーヨーがヒョイっと逃げ出したり(^-^)苦戦しておりましたが無事に皆様ゲットしました~♪♪皆様のお部屋には、持ち帰り用の水の入っていないヨーヨーをプレゼントしました。「ヨーヨーなんて久しぶりだね」と喜ばれており、準備した私たちもとても嬉しかったです。

次回のブログでは、ストラックアウトのご様子を紹介します♪

 

イリーゼ日記一覧へ