雛人形作り♪
@仙台南光台 2023年03月14日


皆様と一緒に手作りの「雛人形作り」を行いました。今回は、希望者を募り行わせていただきました。

今年の干支がうさぎということで、雛人形もうさぎで作りました。

職員が用意したうさぎの人形に、着物や飾り等の装飾を行っていただきました。目や口なども、お好きなようにデザインしていただきました♪

※撮影時のみ、マスクを外していただきました。

目や口を書いていただくと、それぞれ違ったうさぎのお雛様の人形が出来上がりました。紙粘土や、落としても破損の少ない材料でご用意させていただきましたので、お部屋に飾っていただいても安心です(^-^)

「ひなまつりが終わってすぐに雛人形をしまわないと婚期が遅くなる」という言い伝えがありますが、皆様ともその話になりました。「私たちも、うさぎさんを早く片付けないと結婚できないわね」と、笑顔のたえない楽しい時間となりました。ご参加いただき、ありがとうございました。

イリーゼ日記一覧へ