フラワーアレンジメント
@仙台南光台 2022年12月05日


朝、布団から出るのがおっくうな今日この頃ですが、皆様お元気で過ごされておりますでしょうか。木々もすっかり葉が落ちてしまい、寒々しく感じてしまいますね。

そんな季節だからこそ、パッと鮮やかな気持ちになっていただこうと思い、希望の方を募って、フラワーアレンジメントを行いました。

✿ガーベラ

✿スプレーマム

✿イエローベグモ

✿ヒペリカム

✿ミリオクラダス

という5種類の草花をご用意させていただきました。皆様、名前を聞いただけでどんな花か頭に浮かびましたか?私が知っているのは、恥ずかしながらガーベラだけでした(*^^*)

好みの長さに切っていただき、オアシスに活けていきます。

メインとなるお花を活けた後に、上記写真のグリーンのふわふわしたミリオクラダスを飾ると、一気にまとまりました✨

見ているだけでも元気が出そうな、とても綺麗な作品が出来上がりました。冬の寒さも吹き飛ばしてくれそうな、美しい色合いです♪次回もまた違ったお花でフラワーアレンジメントを行っていこうと思いますので、楽しみにしていて下さい(^-^)✿

 

イリーゼ日記一覧へ