芋煮会を行いました♪パートⅢ
@仙台南光台 2022年11月25日


寒さが厳しくなってきた今日この頃。

10月の後半に行いました芋煮会の続きを報告させていただきます。

この日は、少し肌寒さもありましたが風も穏やかな気候でした。

前回の芋煮作りに引き続き、熱いお鍋に具材をどんどん入れていきます。入居者様の皆さんに聞くと、やはり芋煮汁を作る時は、豚肉と味噌味派が多いようです。山形出身の方は、やはり牛肉と醤油というお声も聞かれました。次回、作る際には山形風などにも挑戦したいと思います。

 

日増しに寒さが厳しくなってきましたね。体が思わず縮こまってしまいますが、こんな時こそ大きく体を動かしたり、体が温かくなるような食品を取り入れたり、寒さ対策を心掛けたいです。風邪など引かれませんよう、ご家族様もお体に気を付けてお過ごしください。

 

 

イリーゼ日記一覧へ