芋煮会を行いました♪パートⅡ
@仙台南光台 2022年11月24日


朝の時点では、風も穏やかで芋煮作り日和ですね、と話していたのですが、いざ調理を開始しようとしたところ、冷たい北風が吹いてきて、少し肌寒い中での芋煮作りとなりました。

寒い中でも、数名の方が進んで参加してくださいました(^-^)

「そんな結び方じゃだめよ~」と、職員のエプロンもしっかり結んでいただき、いざ調理開始です!

にんじん、大根、ごぼう、白菜、ねぎ、きのこ、豚肉、そして忘れてはいけない里芋も入れていきます♪皆様、手際がよくあっという間に芋煮が完成しました。

芋煮汁はその日のお昼ご飯にいただきました。数名の方はおかわりをしてくださり、とても好評でした♪ご参加いただきました皆様、寒いなか本当にありがとうございました。次回は、3階の芋煮作りの様子をアップさせていただきますのでお楽しみに(^-^)

イリーゼ日記一覧へ