敬老会を行いました♪
@仙台南光台 2022年10月14日


9月に敬老会を行いました。イリーゼ仙台南光台では、去年に続き2回目の敬老会となりました。前回よりも、もっと皆様に楽しんでいただけるような企画とおいしい昼食をご用意させていただきました。

まずは職員による二人羽織を行いました。

用意した食材はショートケーキとケチャップたっぷりのナポリタン!ご入居者の皆様に「もっと右だよ!」や「ちがうちがう、行き過ぎー!」など、大きな声援をいただきながら行いました。

皆様の暖かい声援をうけ、二人羽織を行った職員は顔を真っ白&真っ赤にし、笑顔で終えることができました。

続いては、「箱の中身は何でしょう⁉」ゲームを行いました。中身が見えない段ボールに手を入れていただき、感触だけで何かを当てるゲームです。

 

手の感触だけではやはり難しいようでしたが、周りでご覧になっていた皆様が、ヒントを出してくれるなど、会場一体となって楽しんでいただけたようです。正解の物を見せると「あーやっぱりそんな感じがした」や「生き物でもいるんじゃないかと思ったわ」と感想をいただきました。ご参加いただきました皆様ありがとうございました(^-^)

次のブログでは、お祝いの品をお渡しした時の写真をご紹介させていただきます。お楽しみに♪

 

イリーゼ日記一覧へ