間違い探し♪
@仙台南光台 2022年01月17日


 

早いもので1月も後半になって参りました。

お正月の雰囲気も落ち着き、イリーゼ仙台南光台はいつもの穏やかな時間が流れています。

レクリエーションの一つに、「間違い探し」を行っています。

用紙をお配りしますと、皆様一気に集中して取り組んでおりました。

「写真や絵を見比べて間違いを見つける」という動作が、記憶力や観察力、集中力を必要とし脳細胞が活性化し

認知症の予防につながる、

と言われているようです。

とはいえ、なかなか難しい問題も多く、職員が見つけられずに入居者様から教えていただくという一面もありました♪

今後も、様々な間違い探しをご用意していきたいと思います。

イリーゼ日記一覧へ