クリスマスリース作り
@仙台南光台 2021年12月17日


早いもので12月ですね。12月の代表的な行事といえば、やっぱりクリスマスですね♪

今回はクリスマスリースを入居者様と作りました。

(事前に入居者様お一人お一人に説明をし、作りたい方のみ参加していただきました(*^-^*))

赤や白のポインセチアの造花や、フェルトのツリー、ベルの装飾、リボンなどをお好きなようにリースに付けていきます。

お隣の方と、「これはどうかな?」「バランスが悪いなぁ」などと、お話をしながら、皆様リース作りに取り組まれておりました。

出来上がった作品は十人十色♪

「クリスマスらしくなって素敵だね」と笑顔でお話され、さっそくお部屋に飾られておりました。

こういった季節を感じる行事をこれからも行っていきたいと思います。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

イリーゼ日記一覧へ