東村つつじ祭り?
@今帰仁 2019年03月07日


はいさい!イリーゼ今帰仁です。
2月中旬ぐらいより雨が多くなっています。
湿度が高くて、気温も20℃超える日々のため、ムシムシとして
梅雨に入ったと思うぐらいですよ。
また、今年は暖冬で台風の当たり年になりそうな予感!

今回の外出は、今帰仁から車で50分ほどかかる東村(ひがしそん)の
つつじ祭りに参加しました。
ご入居者20名ほど参加され、各日に別れ行ってきました?

 

山一面につつじが咲いております。逆からは平良湾が一望でき綺麗ですよ。
例年より開花が早く3月初旬に満開!!!

屋台でビール飲まれたり、フライドポテト食べたり、皆さん花より団子ですね。

自然に自立支援ができていますね。職員いらないかも(笑)
来月4/27にフェリーで伊江島に渡り、ゆり祭り参加します。
またまた楽しんじゃいますよ☆

いつも元気なイリーゼ今帰仁より(^_-)-☆

 

イリーゼ日記一覧へ