八重岳花見&羽地コスモスツアー?
@今帰仁 2019年02月07日


ハイサイ!イリーゼ今帰仁です(^^)/

2月に入って気温が25℃になる日もあり、暑い日々を過ごしております。
湿度も高く、フローリングの床が滑りやすくなっているので、その都度
モップをかけている現状です。

今年の桜は暖冬でなかなか開花が遅く満開も2月中旬ぐらいかな( ;∀;)
沖縄の桜は【ヒカンザクラ】という種類で、梅みたいな色と咲き方をします。
散るときも花吹雪ではなく、ドカッと落ちます。
シダの植物と一緒に咲いているのも本土の人からすると不思議ですね!

頂上でブルーシールのアイスクリーム!桜味でしたね!とっても美味しかったようです☆

羽地のコスモス畑? ほぼ満開!!!
この時期になりますと、田んぼにコスモスの種をまいて
東京ドーム1個分はあるぐらいの田んぼ一面に咲きます。とっても綺麗ですよ。

ご夫婦で仲良くハイ!チーズ!

来月は東村のつつじ祭りに行く予定です。
今月から、2週に1度本部町のパン屋さんが来てくれてましたが、
また別のパン屋さんが名護から来てくれるようになり、週に1回選んで購入できます。

【当たり前の生活が当たり前にできるよう】ご入居者・ご家族・職員で頑張っている今帰仁より(^_-)-☆

 

 

イリーゼ日記一覧へ