☆奄美大島に里帰り☆
@今帰仁 2018年12月21日


ハイサイ!!!イリーゼ今帰仁です(^^)/

10月中旬に97歳という年齢で生まれ故郷の奄美に帰りたいと
いう強い気持ちで実現した話しをブログでアップします。
ご家族・地域の方・今帰仁職員2名の協力体制の元、実施しました。
片道で車➡飛行機➡車と乗り継いで5時間、とっても元気で疲れ知らず。
車いすで、どこでも行ける。そんな3日間でした。

 

奄美空港に到着(^^♪
空港出た瞬間、うれし涙で溢れ帰って来れたありがとうと何度も言われておりました。

 

奄美名物の鶏飯と黒糖焼酎で昼食?

皆さんにお会いできて、とっても喜ばれておりました?

3日間ほとんど外に出て、生まれ故郷を楽しまれ涙あり笑いありでした!
詳細な内容について、省略させていただきます。
また3年後、100歳になったら必ず行くから、その時またお願いしますと言う笑顔が印象的でした。
わたくしたちも必ず連れていくという思いが沸いてます。

☆すべては「あなたに会えてよかった」と言われるケアサービスのために☆

イリーゼ日記一覧へ