2017年納涼祭!大好評でした!
@横浜仲町台 2017年08月28日


こんにちは。今年の夏は都内で何連続も雨の日が続きました。まだまだ暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?イリーゼ仲町台、相談員の伊藤です。

さて、8/20に毎年恒例の納涼祭が行われました!

 

華やかな入口ですね。スタッフが一生懸命作りました。

 

受付にはうちの看板娘たちです。

食事はバイキング方式で、おもちゃのお金を使った食券をここで配らせて頂きました。

大好評で途中チケットが足りなくなり、増刷に私も駆り出され大変でした泣

皆さんが楽しんで頂けていた様なので報われましたけどね!

 

こちらがバイキングの様子!ハンバーガーにポテトにお寿司、飲み物もご用意してあります。

いつも食の細いご入居者様もたくさんめしあがってくださいました。

 

 

 

そしてお祭りということでおもちゃの金魚すくいと、三角クジを実施しました!

遊びにきていた子供たちと一緒にご入居者様たちも楽しそうにしていらっしゃいました。

 

 

 

そして、本日のために和太鼓の演奏にきていただきましたサークルの方々です!

真ん中の赤い服を着た女性が厨房のチーフの娘さんでして、快く引き受けてくださいました。

ご入居者さま含む皆が歓声をあげて感動していました。娘さん、皆さんも、とてもリズミカルで心地よい演奏を届けてくださいました。

日本の夏に和太鼓ってほんとよく合いますね。

 

そして夏といえば盆踊り!元気いっぱいのノリノリな職員、鬼頭が指揮を執り、皆で踊っております!

赤い着物を着て先頭で踊っているのが鬼頭ですが、沖縄みたいな衣装だね、とか、どこかのホステスみたい、とか賛否両論ありましたが、私は似合っていると思いますよ~。

写真は撮れていなかったのですが、このあと鬼頭と、鬼頭が連れてきてくれたお友達の方で漫才をやってくれました。

おもしろかった~、笑いの神様に愛されていると思います笑

 

楽しかった納涼祭も最後、丸山ホーム長から終わりの挨拶です。

終わってしまうと寂しいものですね。この日の為にスタッフ一丸となって、毎日準備にいそしみました。

その甲斐あってか、ご家族様もたくさん来てくださり、好評のうちに終えることができました。

これからもお客様含む全ての方々に笑顔になっていただけるよう、施設として努力していきたいと思っておりますので、皆様イリーゼ仲町台を宜しくお願いします!

 

イリーゼ日記一覧へ