今年も楽しんじゃいました!豆まきレク
@札幌中島公園 2024年02月13日


こんにちは! イリーゼ札幌中島公園です。

2月は一段と寒さが厳しくなりますが、さっぽろ雪まつりが開催され賑わっています。

さて、2月といえば節分ですね。

今年の豆まき用に用意したのは、アルミホイルを丸めたものです。

事前に手の運動と称して、皆様にアルミホイルを丸めて頂きました。

3㎝程に丸めたものを、200個位作って準備しました。

 

鬼の登場にびっくり!…してくれてありがとうございます。(赤鬼・青鬼より)

待ってました~とばかりに「鬼は~外」と、豆(⁉)をぶつけたら

まさかの「ストライク~」で大笑い‼

「さぁ、これから鬼にぶつけようかな…」何だかとっても嬉しそう♪

鬼より大きくて強そうですが、とっても穏やかで優しい方です。

だから、鬼も大人しくなっちゃいました(笑)

いつでも、どこでも、何があっても、「大丈夫!」と 余裕の笑顔

(何でも楽しんじゃうって感じが、とても素敵です)

「あら、孫みたいで可愛いわ!」 鬼もタジタジで思わず「はいポーズ!」(笑)

こん棒のプレゼントに、「嫌よ~鬼じゃないのに~」

誰からも好かれる方だから、鬼からも好かれちゃうんですね。

鬼役の職員の感想は、

「皆さん優しくて、全然痛い思いはしませんでした。

節目としての行事レクリエーションを無事に楽しんで頂き、良かったです。」

 

今後も皆様とご一緒に安全に楽しめるレクリエーションを行っていきたいと

思います。

 

 

 

イリーゼ日記一覧へ