2024年も良い年を願って…
@札幌中島公園 2024年01月12日


新年あけましておめでとうございます。  イリーゼ札幌中島公園です。

 

2024年のお正月は、大きな鳥居でお正月気分を存分に味わって頂きましたよ。

「みんなで仲良く」「幸せでありますように」「楽しく過ごせますように」

「今年も元気でいられますように」「笑顔で過ごせますように」「感謝」

それぞれの想いを書いた絵馬を手作りして、イリーゼ神社に奉納しました。(笑)

最高齢者の方は、皆の幸せを祈って作ったそうです。素敵です!

レクレーションが大好きな方なので、楽しく過ごせるようにと想いを込めて

作ったそうですよ。

いつも笑顔のステキな方です。「毎日幸せです」とおっしゃっていました。

「今年も良い年にしたいですね」と ニッコリ!

 

かわいらしい絵馬を作りました。

「皆で仲良く新年を迎えたいね」と嬉しそうにおっしゃっていました。

とても綺麗な絵馬ですよね。 美しい字にとても合っていると思います。

毎日、体操やレクレーションに参加されている方です。

「元気でいます」「がんばります」と、新年の誓いを書いていました。

皆様のいろいろな願いや誓いが叶いますように…

本当の鈴なので、とってもいい音がします。

お詣りの後は、おみくじを引いて「吉」が出ました~

「こんな事書いたの引いたよ」「どうやって吸い込んだらいいの?」

「深呼吸してリラックス出来たら、自然に幸せを吸い込んでると思いますよ~」

「そうだね!」     …すでに幸せな会話ですね。

「大吉じゃなかったな~でもこのくらいが丁度いいよ」とニッコリ。

さすが100歳!この欲のなさが長寿の秘訣かもしれませんね。

「いや~嬉しい‼」この瞬間、もう幸せを吸い込んでいますよね。

「凶じゃなくて良かったよ」と、ホッとされていました。

何やら下に書いている文章が気になるようで、しっかり全部読まれていました。

何度も鳥居の前に来られる方もいました。とっても微笑ましい光景です。

たくさんのお願い、叶うといいですね。

今年の干支の前で… ♬お正月を写そう (笑)

「今年もよろしくお願いしますね。」「こちらこそよろしくお願いします。」

「ちょっと写真は苦手です」と おっしゃっていましたが、お正月だからと

撮らせて下さいました。 はにかんだ感じがいいですね。

「すごいね!龍すごいね!」と ゴキゲンでした。

101回目のお正月! 余裕の表情で貫禄十分です‼

 

皆様にとって良い年になりますように…  心から願うばかりのお正月でした。

イリーゼ日記一覧へ