笑って元気!敬老会
@札幌中島公園 2023年10月07日


こんにちは、イリーゼ札幌中島公園です。

敬老の日を過ぎて、猛暑から一転して過ごしやすくなり、秋を感じるようになりました。

まずは、今年の百寿を迎えた方をご紹介させていただきますね。

百寿を迎えられました。「去年は白いちゃんちゃんこ着たんだよなぁ」と感慨深げにおっしゃっていました。

102歳を迎えられる方です。しっかりされていて、まだまだお元気です。

イリーゼ札幌中島公園で最高齢の方で、104歳を迎えま~す!!! ステキな方で日々レクにも参加しているので、時々年齢を忘れてしまいます(笑)

 

先日の9月17日に行った敬老会では、札幌よしもとの芸人さん4名に来ていただき、皆様に思いきり笑って頂きました。「スキンヘッドカメラ」と「コロネケン」で~す‼

最初からとても面白かったです。耳の遠い方も笑っていたので、皆様にしっかり面白さが伝わって良かったです。

大きなお腹には、かわいいウーパールーパーが描かれていて大爆笑のオチでした。大喜利コーナーでは、お客様との掛け合いもあり、楽しい時間でした。

 

敬老会ということで、賀寿対象者の方にプレゼントをお渡しして下さいました。年齢を聞いて周りの人たちもビックリ(笑) 喜寿とは思えないですよね。

しっかりとカメラ目線頂きました。お心遣い、とてもありがたかったです。

後ろの席の方にも、近くまで行って丁寧にお渡しして下さいました。優しさが伝わります。

今年の賀寿の方は、とてもラッキーでしたね。皆様と一緒に楽しい時間を過せてよかったです。

これからも笑顔で元気に過ごして頂きたいです。

 

イリーゼ日記一覧へ