ドキドキワクワクの夏まつり!
@札幌中島公園 2023年08月30日


こんにちは!イリーゼ札幌中島公園です。

今年の夏は暑い日が続いてびっくりですね。

3年ぶりに開催の夏まつりも、皆様にビックリワクワクするような企画で

楽しんで頂きました。

まずは、「シークレットダイアモンド」さんにマジックショーを披露して頂きました。結成15年、札幌市内を中心にボランティアで介護施設や地区のイベント、保育園や小学校などで活動されているベテランの方々なので、皆様の様子を見ながら楽しんで頂けるように、進めて下さいました。


両面黒かったレコード盤が瞬時にいろんな色に変わったり…

いろんなハンカチの中からカラフルな飾りが出て来たり…

次々と変わるマジックの連続に、皆さん目が離せない様子でした。


こちらは、大きなハンカチが、あっという間にかわいい傘に早変わり!!!

いろいろな物の早変わりに、息つく間もなく見入っているうちに、いよいよ最後のイリュージョンです。 
イリーゼ札幌中島公園の看護師が、マジックのパートナーを務めました。

鎖で出られなくされてしまった看護師さん。どうなってしまうのでしょうか…

皆さん、ちょっと心配そうに見守っています💦

カーテンで隠して

二人とも全く見えなくなった次の瞬間、

看護師さんが出て来てカーテンを開けました。

すると、入れ替わりにマジシャンの方が閉じ込められていました。

カギを外して、鎖をほどいて無事に救出⁉

早業イリュージョンは大成功でした。皆さん、「すごい!」と拍手喝采でした。

 

華麗なマジックショーを楽しんだ後の昼食は、お祭りメニューです!

お好み焼にたこ焼き。フライドポテト、枝豆、チョコバナナ、スイカに豚汁。

結構なボリュームですね。
 
せっかくの楽しい時間なので、ノンアルコールビールで「かんぱ~い」
 
「冷たくておいしいよね」
 
美味しいものから食べちゃうタイプです(笑)

「たこ焼きは、おっきな口開けて食べていいんだよね」「もちろんです」(笑)


「美味しい、愉しい、嬉しい、幸せ…」 のポーズですね。

「甘くて美味しいわ」夏はやっぱりスイカですね。

「きれいに食べられるよ~」 いつもよりもゆ~っくりと召し上がっていました。

お腹が一杯になった後は、ハズレなしのクジ引き大会です。


大当りが連発しました~‼

順番にくじを引いて、 

偶然にも皆さん扇子、ぬいぐるみ、バックと違うものが当たりました。それぞれ「欲しいものが当たったよ 」と喜んで下さいました。


こちらもバックが当たり「ホントに頂いていいの?ありがとうございました」


「扇子をもらったら 踊らなくちゃね」 

「ひと踊りしなくちゃいけないね。」

扇子と言えば踊りのイメージが強いようですね(笑)

以外と喜んで頂けたのはトイレットペーパーでした。

ダブルのちょっと高級なトイレットペーパーだからでしょうか(笑)


可愛いぬいぐるみに大喜び!


バックをもらって、自分のバックを入れました。😊

短い時間でしたが、暑さを忘れて笑顔がいっぱいの夏まつりでした。

 

イリーゼ日記一覧へ