父の日のプレゼントは、楽しいビンゴゲームで!
@札幌中島公園 2023年07月12日


こんにちは。イリーゼ札幌中島公園です。

今年の「父の日」の記念撮影では、ネクタイ着用(!?)で花束を抱えて頂きました。皆さんカッコ良く決まっていました((笑)

皆さん、訪問理美容で散髪したばかりだったので、とてもいいタイミングで写真を撮ることが出来ました。

お部屋で休まれていたのですが、声かけすると嫌な顔せずにノリノリで写真を撮らせて下さいました。

「おもしろいね」と、とっても優しい表情を見せて下さいました。

「今日もかっこいいけど、昔はもっとカッコよかったよ」と背筋をピシッと伸ばしていました。

皆さんとってもネクタイ姿がお似合いです。

入居されたばかりの方も「ここはいろんな事をするんだね」と楽しそうにネクタイを持って下さいました。

父の日レクは、「パインとマンゴーのムースケーキ」でスタートしました。

大好きな甘いものに思わず顔がほころびます

「大勢で食べると、よりおいしさが増しますよね」とお声掛けすると、   
「うん、うん。ホントだね」とステキな笑顔で笑って下さいました。

何も言わなくても、この表情が全て物語っています(笑)

こんなにも笑顔が弾けると、周りがみんな幸せな気分になりますよね。

今日も美味しく頂いていますよ~のサインです。

和気あいあいで楽しんだケーキの後は、いよいよビンゴゲームです。

男性だけにビンゴカードが配られたのですが、周りの女性陣も応援したり、お手伝いしたりと一緒に楽しんでくださいました。

見事、一番最初に「ビンゴ~」と出てこられた方です。「おめでとうございます!」と皆さんから拍手を頂き、ピースサインで応えて下さいました。

次にビンゴになった方は、クールに喜んでいました(笑)  
「何が入っているのかな~」と、興味深々な様子でした。

最後にビンゴになった方は、まるで優勝したかのような喜びようでした。    
こんなにも喜んで頂けて、職員もみんな嬉しくなりました。

もちろん、他の男性全員にステキなプレゼントをお渡ししました。

「父の日」も、笑顔の絶えない楽しい時間をみなさんで共有出来て良かったです。

イリーゼ日記一覧へ