春を彩る折り紙レク
@札幌中島公園 2023年05月26日


こんにちは!イリーゼ札幌中島公園です。

桜の花も散り、新緑の中に色とりどりの花が咲いているのを、あちらこちらで見かけるようになりましたね。

先日の日々レクでは、ちょっと久しぶりの折り紙レクを行いました。皆様に春を感じて頂こうと、チューリップの花を折りました。とっても簡単なので「ホントにこれでいいの?」とびっくりする方もいましたが、いろいろな色を選ぶのも楽しんでいる様子でした。「咲いた~咲いた~チューリップの花が~」と鼻歌も飛び出して、穏やかなレクリエーションのひとときでした。

「これだけでいいの ?」と、あまりに簡単な折り紙にちょっとビックリ!

きれいな色で可愛く出来ました。楽しんで作っていました。

いつも日々レクに参加して下さっているので、とても早く折れちゃいました。

「恥ずかしいです」と控えめに、チューリップを見せて下さいました。

一つ一つは簡単ですが、いろんな色が並ぶと可愛いでしょ‼

ちょうちょと一緒に食堂の壁に飾って、皆さんに春を感じて頂けたら嬉しいです。

イリーゼ日記一覧へ