日頃の感謝を込めた、クリスマスカード
@札幌中島公園 2022年12月21日


こんにちは! イリーゼ札幌中島公園です。

今年も終わりに近づき、駆け足でのブログ掲載になりました。

日々レクの中で、カード作りを行いました。 どうせなら、ご家族に送れるようなカードにしたいという意見があり、クリスマスカード作りに挑戦しました。

切ったり貼ったりの作業。「どこに貼るんだったかなぁ」「ここでいいですか」と、何度も確認して慎重に作業する方、「ごめ~ん。逆さまに貼っちゃった」「剥がせるかな」と、楽しみながらもどんどん先に進む方と様々でしたが、出来上がると、皆一様に「わぁ。キレイ」「可愛いね」と大満足でした。

送りたい相手を思い浮かべながら、何か一言書いてから、ご自分の名前を書いて頂きました。

カードは、たくさん作ったので、ご自分で名前を書ける方には、お声掛けしてお名前を書いて頂きました。

「こんなの書くの生まれて初めてだよ~」と言いながら名前を書いていましたが、出来上がったら「こんな機会があって、とっても嬉しいよ」と、ニッコリ笑って下さいました。

クリスマス、お正月に向けて、まだまだ日々レクを充実させていきたいと思います。

新しい年の初めに、その時の様子をご紹介させていただきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

イリーゼ日記一覧へ