夏の終わりに、スイカ割り⁉
@札幌中島公園 2022年09月02日


こんにちは。イリーゼ札幌中島公園です。

今年の暑かった夏も、過ぎてしまえばあっという間の気がしますね。

皆様に、少しでも楽しい夏を感じて頂ければ…と、スイカを振舞いました。

スイカと言えば、やっぱり「スイカ割り」!ということで、急遽始まりました。

 

ここは男性に力強く木刀を振り下ろして頂こうと、お願いしましたが、1回では割れず、

2人目、3人目と1回ずつ木刀で叩いて頂きましたが、まだ割れず…

4人目は、職員と一緒に叩いても割れず、苦戦しました。

5人目でやっとひびが入りました。

最後は職員がパッカーンと割って、拍手喝采でした。

とても盛り上がって、楽しいイベントになりました。

皆さん、「おいしいね」と、にこやかな表情を見せて下さいました。

スプーンで召し上がる方が多い中、「スイカを食べるときはやっぱりこうでなくっちゃね」と、そのままパクリと美味しそうに召し上がる方もいらっしゃいました。

甘くて美味しいスイカで、入居者様に合わせてカットして頂いたので食べやすかったので、おかわりされる方も、たくさんいました。

「美味しいスイカをたくさん食べたよ。ありがとう。」と満足して頂けて、職員も笑顔になれました。笑顔って伝染しますよね。

 

イリーゼ日記一覧へ