夏に彩りを…② ~ひまわり作って笑顔も満開~
@札幌中島公園 2022年07月09日


こんにちは!  イリーゼ札幌中島公園です。

日々レクの活動で、毎週のように装飾用に折り紙やペーパークラフトを楽しんで頂いています。

「うまく出来ないかも…」「私は、不器用だから難しいことは出来ないよ」と、

おっしゃっていましたが、いざ始めると真剣に取り組んで、出来上がりにも大変満足されていました。

「これで、いいかな?」と不安そうでしたが、「きれいだね」と、この他に2つ作っていました。作りながら、「優しく、優しく…」と何度も呟いていました。

「見てくださ~い。かわいく出来ましたよ~」とひまわりに負けない笑顔を見せて下さいました。

唯一の男性参加者です。とても器用な方なので、細かい作業も几帳面にこなせていました。

「私は出来ないからいいわ」と、いつも見ているだけでしたが、初めて参加して下さいました。

入居されて間もない方ですが、毎回のように楽しく参加してくださいます。

他の方ともすぐに仲良くなれるのも、日々レク効果かもしれませんね。

装飾レクリエーションが大好きな方なので、さすがの出来上がりです。花びら1枚1枚丁寧に形を整えて、きれいに仕上げていました。

みんなで作ったひまわりをボードに仕上げて、ホームの2か所に飾っています。

「ひまわり、きれいだね」と、見に来た方も笑顔になります。

イリーゼ日記一覧へ