3月の行事レクも、おいしかったです(笑)
@札幌中島公園 2022年04月28日


雪解けもすすみ、春がそこまで来ているようですね。イリーゼ札幌中島公園では、3月も皆さんがワクワクする行事レクを実施しました。

3月に欠かせないひな人形は2か所に飾りました。最近はあまり見かけなくなった7段飾りをながめながら、昔を懐かしむ方が多くみられました。2段飾りは孫に「買ってあげたい」と、じっくり見る方がいたり、立ち止まってお話されていました。

3月3日のひな祭りメニューは、桜ちらしとお刺身でした。

お声掛けすると、みなさん「おいしいよ!」「お刺身が嬉しいね」と笑顔で答えてくださいました。

 

3月15日は「お弁当レク」でした。4種類のお弁当から選んで頂いて、お好みのお弁当を昼食時に召し上がりました。

お寿司が好きな方は、ボリュームたっぷりの二段弁当。

こちらは、一番人気の生ちらし弁当です。普段食事量が少ない方でも、たくさん召し上がって頂きました。召し上がった後に「ごちそうさまでいた。とっても美味しかったから全部頂きました。」と丁寧に教えてくださいました。

いろいろなお刺身がきれいに並んでいるので、見た目も楽しいお弁当でした。「どこから食べようか…と迷うのも、幸せだね」と優しい笑顔も見せてくださいました。

お魚好きの方は、「銀鱈弁当」を選んでいました。大きな銀鱈を見て、「まあ!すごい!おいしそう」と喜んで頂けて良かったです。

 

3月27日は、大好評の「ケーキレク」でした。今回もワクワクしながら4種類の中から選んで頂きました。

色とりどりのケーキを前に、ゴキゲンです。

チョコレートケーキを食べて、「おいしくてビックリ!」

ピスタチオのケーキは「きれいね」としばらく眺めていました。

「ケーキには目がないの!」こんなにも喜んで頂けると、職員も嬉しくなりますね。

今後も楽しんでいただける行事レクを企画・実施予定です。

イリーゼ日記一覧へ