リトミックプログラムやってます。(*^_^*)
@流山はついし 2012年05月04日


こんにちは♪♪ イリーゼ流山はついしのジンちゃんです(≧ω≦)☆

今日は、他のイリーゼでも取り入れられている音楽療法の1つ!!!

流山はついしでおこなった『若返り』リトミックについてご紹介しちゃいます♪

 

 

若返りリトミックは 脳 ● 心 ● 身体の3つの若返りを図るべく音楽を通して良さを味わったり、自発的な活

動を引き出したり、モチベーションを高めたりナドナド…色々奥深い目的があるようです。

今回、イリーゼ流山はついしでのリトミックは3回目ですが、前回同様に先生のリードの下、童謡やポップスを歌い、脳の活性化(笑)をはかっていました。

初めは声の小さかった皆さんも最後は大きな声で楽しく歌をうたわれていました。

 

 

皆さんとても楽しかった様で…特に女性の方からは〝本当に若返れるのかしら?〟と半信半疑? (・_・;)!?でも、ひと際大きな笑い声がとびかっていました☆★

 

 

 

 

音楽の力によって若返りなんて実に魅力的ですよね♪♪

これからもいろんな刺激を生活に取り入れ皆さんと楽しい時間を過ごしていきたいです(^^)/~~~

 今後もお客様の喜ばれる催し、行事を多く取り入れ、楽しいイリーゼ流山はついしにしていきたいと思います。

 

イリーゼ日記一覧へ