☆クリスマス会☆
@流山はついし 2022年12月30日


皆さんこんにちは。今年も残りわずかとなりました。今回はクリスマス会の様子をお伝え致します。

お客様もサンタやトナカイの衣装を快くつけて下さりました。音楽レクを行い、クリスマスにまつわる曲やスタッフの選曲等で盛り上がりました。

 

そしてクリスマスと言えばクリスマスケーキ!皆さん小さなサンタは食べ物ではないと思ったのか、お皿の端に置いていましたが、『それはチョコですよ』とお伝えすると『ホントに?』とびっくりされていました。しかし一瞬で口の中に入ってしまいました(笑) 人間は時に残酷です(笑)

 

かわいいサンタの飾り付け!!!

 

『ケーキなんて久しぶりに食べた』と皆さんとても喜ばれていました。皆さん笑顔でケーキをペロリと召し上がっていました。その後の夕飯のことは考えないで下さいと伝え、夕食はいつもより少ない方もいました。

 

 

皆さんにとってこの1年はどんな年だったでしょうか?個人的には災難もあり激動の1年でした。しかしこういったイベントがあると、それすら忘れさせてくれます。クリスマスが終わると年の暮れにもなり、2022年も終わり2023年になります。今年はサッカーのワールドカップがあり、眠い目をこすりながら応援したことが今でも印象に残っています。寒さもコロナも増してきていますが、負けずに奮闘し『チームケア』頑張って行きたいと思います。来年もよろしくお願い致します。

※声を出す機会の少ない環境下においては、マスクの着用はご本人にお任せしています。

イリーゼ日記一覧へ