~HITOWAの日~
@流山はついし 2022年11月09日


皆さんこんにちは。本日11月8日は『HITOWA』の日です。昼食は記念の日にちなんで、特別メニューでした。その一部を御紹介します。

こちらはスタッフの検食です。事前に味等を確認しコメントを記載しています。お客様に安全に美味しく召し上がって頂くために必要な事です。検食は一口大で提供となっています。

 

上から常食、刻み食、ミキサー食です。個人的には『赤魚の西京焼き』が一番おいしかったです(笑)

 

感染対策のパーテーションがあるため、光の反射があることお許しください。皆さん『御馳走を楽しみにしていた』と食べる前から嬉しそうでした。食残もほとんどなく、皆さん素直なんだなぁと改めて思いました。コロナ禍で楽しみが少ない中、『食事』というのは一番楽しみな方も多いかと思います。HTOWAの日に限らず、日々の食事に関して厨房スタッフとも意見を交わしながら、よりよく、より美味しい食事が提供できる様、日々精進していきたいと思います。

イリーゼ日記一覧へ