七夕の願いごと・・
@武蔵藤沢 2023年07月23日


7月9日(日)は、七夕のお楽しみレクです。

七夕の日に、皆さまの願いごとが書かれた短冊を笹にしっかりと

結び付けました。

短冊にどんな願いを込められたのか気になるところですが。

「皆さまの願いごとが全部叶いますように・・」

 

7月に入り、とても暑い日が続いておりますが、施設の中は冷房で

快適な毎日です。

ですが・・夏の暑さも感じてほしいと、スタッフは思いました。

そこで。

短冊を結んだ竹を屋上に飾り、その前で撮影会を行いました。

「やっぱり、外は気持ちがいいわね~♬」

皆さまから自然と笑顔がこぼれます。その笑顔をパチリ📷

 

見晴らしのよい屋上で、気持ちもリフレッシュできたようです。

 

そして・・。

夏の太陽を浴びてほてった後は、冷たい夏菓子を召し上がっていただく「粋」

な企画でした(^^♪

※撮影のため一時職員がマスクを外しております。

イリーゼ日記一覧へ