イリーゼ日記 | @宮の森

謹賀新年
@宮の森 2016年1月3日


みなさま明けましておめでとうございますm(__)m

元旦に書初めをいたしました。

  

みなさん「筆を持つのは久しぶり」と言われていましたが、いざ始まると

なかなかの筆さばきを披露されていました(^O^)

  「久しぶり」とおっしゃっていましたが達筆です ♪

  m(__)m 本年も宜しくお願い致します m(__)m

↑ 入居者のみなさまと一緒に作った繭玉です ↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




~白い恋人~にて
@宮の森 2016年1月1日


平成27年12月24日より3日間にわたり札幌市西区にある白い恋人パークの

イルミネーションを見に行って来ました☆

パーク内は家族で来てる方々や恋人達の他に観光名所にもなっているので

観光客の方々も沢山いて、なかなか賑わっていました。

寒かったけど綺麗なイルミネーションに囲まれてとてもステキでした(*^_^*)

最後は館内にて買い物を楽しんで帰りました。




☆ Merry Chirstmas ☆
@宮の森 2015年12月29日


12月24日食堂にてクリスマス会を行いました♪

当日は前半、13時より合唱団『みずほエコー』様(ボランティア)による

クリスマスコンサートを開きました。

♪ジングルベル

♪きよしこのよる

♪サンタがまちにやってきた入居者様には鈴を曲にあわせて鳴らしながら一緒に合唱を楽しんで頂きました。

皆様なかなかの美声でした(*^_^*)

後半は16時半よりビンゴ大会開催☆

みなさん景品を手に

笑顔で写真撮影(=^・^=)

☆来年も皆様の笑顔に逢えるクリスマス会をご用意したいと思います☆

\(^o^)/




12月22日 講演会開催
@宮の森 2015年12月25日


12月22日、イリーゼ宮の森の食堂にて

【あかり歯科 副院長 歯科医師 二俣 慎先生】を

講師としてお迎えし、講演会『在宅医療における訪問歯科の役割』を行いました。

 訪問診療のあり方や口腔ケアにおける 効果について質疑応答を交え、わかりやすく 勉強させていただきました。 二俣先生は、 『その方が好きな物を口から食べる事』が その方の喜びや健康につながっていく大切さを お話しして下さいました。   イリーゼ宮の森の所属する町内会の方々、地域連携各事業所、病院関係者や

施設の介護士など多岐にわたりご参加いただきありがとうございました。

~余談~

当日は長谷川フードサービスより、手作りアップルケーキがふるまわれ

ご好評いただきました

(=^・^=)




もうすぐクリスマス☆★
@宮の森 2015年12月14日


みなさまこんにちは★

早いもので今年もあと半月です。

最近は、夕方にはライトアップされるジャンプ台を眺めながら、「ここからジャンプが見れるかなあ」とご入居様同志で話も弾む、イリーゼ宮の森です♪

さて、12月といえば《クリスマス♪》。
イリーゼ宮の森も少しずつですが、クリスマス仕様になってきてます。

 

正面玄関前のクリスマスツリー♪  1階フロアがいつもより華やかな雰囲気になっております(*^。^*)

ミニサンタやクリスマスツリー、スノーマンがいっぱい♪

イリーゼ宮の森ではデコレーションだけではなく、クリスマスイベントも行います!

合唱団によるクリスマスソングの披露や、みなさまで盛り上がるクリスマスパーティー、

イルミネーションドライブなど楽しいイベントがたくさん♪今からクリスマスが待ち遠しいです。

イベントの様子は後日お伝えさせて頂きますね(^・^)★★

 

 




秋の
@宮の森 2015年10月30日


10月11日、食堂にて第一回目の運動会を開催致しました

\(^o^)/

昭和の定番、運動会といえばパン食い競争!

そして!!

おたま(レードル)を使ったピンポン玉リレー!!!

(その他、ダンボール箱を使った綱引き)と、

締めの・・・

○o。.ヽ(^。^)ノ○o。.玉入れ○o。.ヽ(^。^)ノ○o。.

なかなかの白熱っぷりでした☆

来年は沢山の入居者様との運動会が出来る事を願っております=^_^=




♪敬老会♪
@宮の森 2015年9月30日


9月21日イリーゼ宮の森・食堂にて敬老会を行いました。

入居者数9名(9月現在)で,まだまだ少人数ではありますが和やかに開催となりました。

 

メッセージカード

 

祝い御膳 

 

 

 

イリーゼ宮の森で

初めての

祝いご膳、

美味しく召し上がられてました。

 

みなさんを代表してご挨拶>^_^<

♪大合唱♪

第1回目の敬老会はみなさんの笑顔に支えられ

無事行われました!!

来年も一緒にお祝いしましょう\(^o^)/




8月のお誕生会
@宮の森 2015年9月2日


☆お二人の入居者様が8月に誕生日を迎えました☆

ご家族様も来訪せれ笑顔で過ごされました♪

こちらは初めての喫茶レクリエーション(食堂にて)

まだ少人数ですがカラオケで盛り上がっておりました(^o^)




七夕(とイリーゼ西岡お祭りにて)
@宮の森 2015年8月25日


みんなでいっぱい七夕飾りを作りました♪

 七夕の飾りつけをしました。短冊に書いた皆の願いが叶いますように(*^_^*)

8月9日イリーゼ西岡のお祭りにお邪魔してきました☆

美味しいご馳走やヨサコイも見れてとても楽しく過ごしました\(^o^)/




イリーゼ宮の森・開所式
@宮の森 2015年8月25日


北海道イリーゼ宮の森の開所式が7月31日に行われました。当日は天候に恵まれ、暑いくらいの一日となりました。

これからお客様が入居されるにあたって『あなたにあえてよかったといわれる介護サービス』を実現していきます。

\(^o^)/




気になる点のご相談などお気軽にお電話ください。

0120-12-2943

受付時間 平日9:00~18:00 土日祝日9:00~17:00

お悩みなど、介護のプロに
なんでもご相談ください

電話をかける
0120-12-2943