☆いちご狩りレクを行いました☆
@川越南古谷デイ 2016年03月15日


冬の厳しい寒さも徐々に和らぎ、少しずつ暖かくなってきました。

こういうことを、三寒四温と言うのだなぁと感じる今日このごろです。

皆様もきっと春を待ち遠しく思っておられることと思います。

さて、今回はイリーゼ川越南古谷で開催したいちご狩りレクの様子をお伝えします。

 

お邪魔したのは、狭山ベリーランド様。

とっても広いいちごの温室ハウスで、通路も広く、車いすの方も簡単に収穫を楽しめるようなとてもよい環境でした。

応対してくださった職員の方も大変親切に教えてくださり、感謝です。

 

狭山ベリーランド様にお世話になりました。
甘いイチゴに舌鼓

 

採れたてのいちごはほんとうに美味しいですね

こちらの施設では、イチゴ狩りだけでなく、ブルーベリーやしいたけ狩りなども楽しめるそうです。

普段はあまりリハビリをしたがらない方も、いちごを採るのに夢中で、30分以上歩いておられました。

やはり、自発的な活動が、なによりのリハビリになるのだと改めて実感しました。

 

 

 

 

イリーゼ日記一覧へ