ハンドケアボランティアさんに来ていただきました!
@川越南古谷デイ 2016年02月09日


イリーゼ川越南古谷は、機能訓練とリラクゼーション(癒やし)の両立、ということを

開所当時から掲げておりますが、

今回はリラクゼーションの充実を図る活動の一環として、

ハンドケアボランティアさんに来ていただきました。

 

ハンドケアでは、専用のオーガニックオイルを使用して、約20分の施術をしていただきました。

利用者様はみなさん初体験の方が多く、とても気持ちが良いとおっしゃっていました。

オイルはラベンダーの香りと無香のものと二種類用意してくださり、

香りの苦手な方への配慮もしてくださいました。細やかな気遣いに感謝です。

スタッフも体験させていただき、とても喜んでおりました。

初体験のハンドケアでしたが、みなさんとても喜んでおられました
一対一で、お話をしながらのマッサージはほんとうに贅沢な時間ですね

 

ボランティアに来てくださったお二人には心から感謝いたします。

ありがとうございました!

 

ちなみに、来月はギター演奏のボランティアさんにも来ていただく予定です。

その様子も、またご報告させていただきます。

イリーゼ日記一覧へ