父の日
@まつど 2017年07月10日


間もなく梅雨の時期を過ぎようとしております。

ジメジメと・・・  なんとなく気分も晴れ晴れしませんね (>_<)

こんにちは! もっちーです (^^♪

私たち“まつど”では、梅雨でも毎日が晴天の如く、

太陽のように明るい日々を過ごしております。

それでは、その様子をご紹介致します。

 

 

   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

 

 

6/4(日)に、少し早い父の日のイベントを行いました。

ボランティアの北山洋子さんにお願いして、

素晴らしい歌を披露していただきました。

入居者の皆さまも一緒に歌ったりして、

楽しい時間を過ごしました。

 

楽しいひと時の後には、今回は父の日と言うことで、

男性の方々にささやかなプレゼントを用意いたしました。

 

 

 

 

 

 

 

スタッフ一同よりのメッセージカードをお付けして、

一人ひとりにお渡ししました。

 

プレゼントの中身は・・・・・?!

開けてのお楽しみです (*^-^*)

 

 

   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

 

 

少し時をさかのぼります~~~~~

 

 

 

5/7(日)には、以前にも訪れて下さった“二胡の舞”の方々による演奏を、

楽しんでいただきました。

 

前回からあまり日にちもたっていなかったこともあり、

入居者の皆さまも覚えていて下さったようです (*^^)v

 

何となく素朴なその音に、酔いしれたひと時でした。

今回も素晴らしい演奏を、ありがとうございました。

 

 

 

   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

 

 

6/25(日)は、おたっしゃカナリーズの方々をお迎えしました。

 

 

“まつど”へは何度か来設して下さっているので、

「今日はどんなことを披露してくれるのかなぁ!」と、

皆さま、楽しみにしておられます。

いつもの“吉永小百合さん”と“いなばくん”に加えて、

“島倉千代子さん”も来てくださいました。

 

毎回毎回楽しいお話で、私たちを元気にして下さいます。

今回は衣装も少し豪華になっていたようです (*^-^*)

 

 

梅雨空が続き、つい気分もどんよりとしておりましたが、

晴れ晴れと、すっきりした気分になれました (^O^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水戸の黄門様も登場しました。

「この印籠が目に入らぬか?」・・・と言われたら

頭を下げてしまいますネ <m(__)m>

 

 

 

 

「またね!」とのご挨拶を頂いたので、次回も宜しくお願い致します。

ありがとうございました。

 

 

 

   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

 

 

前回、『母の日に外気浴が出来なかった』とお知らせしましたが、

実は、昨年の秋に一度、外気浴を行いました。

普段はなかなか外の空気や景色に触れる機会が無い為、

僅かな時間でも体感して欲しい、と言うスタッフの思いから

屋上で気分転換していただきました (^^)v

 

 

前日までの悪天候から一転し、晴れたのは良かったのですが、

少し風が強く吹いておりました。

若干寒くはありましたが、

「寒かったけど気持ちよかった!!!!!」と、

皆さまから喜びの声があり、嬉しく思います。

 

 

屋上からの眺めも良くて、遠くに見えるスカイツリーや、

「あっちは市川だったかしら?」など、

会話も弾みます。

 

 

 

近隣の建物より、その時の模様を撮影いたしましたので、

紹介させていただきました。

 

 

   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪

 

これから蒸し暑い真夏を迎えますね!!!

皆さま、くれぐれも熱中症などで体調を崩されませぬよう、

充分にお気を付け下さいませ   (*^。^*)

イリーゼ日記一覧へ