オペラ歌手 再び  (^^♪
@まつど 2016年11月03日


すっかり秋らしくなって参りました・・・と言うより、

肌寒くなって参りました (^^ゞ

体調崩されていませんか?

もっちーは、ちょっと油断してしまい、鼻声と咳と微熱と、

お友達になってしまいました (T_T)

皆さまは充分に気を付けて下さいね!!!

 

 

   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

 

 

9月の半ばに、恒例の敬老会を催しました (*^^)v

昨年に引き続いて、本年もオペラ歌手(?!)がやって参りました。

今回は白いドレスでの登場でした。

いつもの姿と違う装いに、驚かれている入居者の方もおりました。

そうなんです (^-^)   “まつど”のスタッフなんです (^-^)

1曲目は、歌劇「ジュリアス・シーザー」より、

クレオパトラのアリアでした ♪♪♪

 

クレオパトラと言えば、絶世の美女です。

その美女(???)をカメラに収めたハズでしたが、

美女の姿にカメラが恥ずかしがってしまったのか?驚いてしまったのか?・・・

カメラのご機嫌がよろしくありませんでした (;゚Д゚)

画像で紹介出来ないのが残念です (ToT)/~~~

 

日本の曲が2曲続き、イタリア語の曲が1曲、

そして歌劇「マノン・レスコー」よりマノンのアリアを紹介してくれました。

途中に日本語の正しい発音の仕方も教えていただきました。

日本語の発音の仕方は、難しいそうです。

特に『が・ぎ・ぐ・げ・ご』は、瀬川瑛子さんの物まねをするように、

鼻にかけて発音するそうで、文字ではおわかりいただけないのでは???

 

敬老会の締めくくりは、参加者全員で ♪ふるさと♪ を歌いました。

入居者の皆さまには、ささやかなプレゼントをお渡して、

本年の敬老会はお開きとなりました。

皆さま、いつまでもお元気で、私たちスタッフにパワーを送って下さい <m(__)m>

イメージ写真です

 

 

 

 

   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

 

 

10月にはいってから、野田市にある“清水公園”へ行ってきました。

今回は釣りを楽しんでいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか釣れないのでは・・・?!

と心配しておりましたが、意外と早く一匹目が釣れました (●^o^●)

まわりの方々からも拍手と歓声でお祝いです。

 

 

 

釣った魚は、ご覧の通り (=^・^=)

皆様のお腹の中へ泳いで行きました。

ご自身で釣った魚をその場で調理して召し上がっていただき、

美味しさも何倍も増したことでしょう (*^^)v

今度は牛肉をお願いします m(__)m

もしかしたら、牛を追いかけるのかしら???

そんな訳ありませんよね。 失礼いたしました (>_<)

 

 

     ♪   ♪   ♪   ♪   ♪

 

 

季節は冬に向けて、寒い日が増えてきました。

うがい・手洗いをしっかり行い、

風邪をひかないように注意しましょうネ!!!!!

イリーゼ日記一覧へ