8月は行事がいっぱい (^o^)
@まつど 2016年08月22日


毎日蒸し暑い日が続いております。夏バテしていませんか?

今年はオリンピックが開催されて、日本の選手の大活躍に

皆さまも熱い応援をされていることでしょう \(-o-)/

応援疲れをされた方もいらっしゃったかもしれませんね (^o^)

もっちーも陰ながら応援させていただきました。

「頑張れ!日本!!!」    「負けるな!日本!!!」

パワーを沢山いただきました !(^^)! ・・・・・たぶん・・・・・!?

 

 

8月は行事がいっぱいで、慌ただしい日々を送っています。

 

 

 

     ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

 

 

8/6(土)には、松戸の花火大会が開催されました。

“みんなであげる夢花火”と題して、10000発の打ち上げ花火が、

夜空を彩りました。

本年も屋上で花火の鑑賞を致しました。19:15からの開始の為に、

夕食を済ませた後に誘導を開始し、早く始まらないかなぁ~ (^.^)/~~~

と、花火の見える方向を皆で見つめておりました。

 

今年は飲み物のサービスもあり、ジュースやコーヒーを手にされて、

少しは涼んでいただけたと思います (^。^)y-.。o○

 

 

いよいよ打ち上げが始まりました。打ち上げ場所からの距離が少し(?)

離れている為、ちょっと小さく見えております (^^;)

それでも束の間のひと時を楽しんでいただきました。

この日の月も花火を楽しんでいるようです。

 

 

この日は、近隣の複数の場所で花火大会が開催されており、

屋上をぐるりとまわると、数か所の花火を見ることが出来ました (*^_^*)

 

直近では市川の花火が視界に入ってきて、同時に2ヵ所を鑑賞出来ます。

何となく市川の花火の方が元気が良いような?????

 

そうなんです。松戸の花火は、ビルが邪魔をしてしまい、きれいな円に

ならないんです (T_T)

「もう少し上に上がらないかしら!」との声も聞こえてきましたが、

本年の花火大会も無事に幕を降ろしました。

夏の楽しい思い出となりました (^^)v

 

 

 

 

 

     ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

 

 

花火大会の翌日は、ボランティアの方をお迎えして、楽しいひと時を過ごしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“おたっしゃカナリーズ”のお二人に、懐かしい歌や、人形を使った寸劇などで、

入居者の皆さまを楽しませて下さいました。

吉永小百合さん(?!) と イナバくん(因幡の白兎?!) のお二人です。

 

 

もう何度か来設されているので、皆さまとも顔なじみです。

自称:吉永小百合さんのお琴の演奏と、ウサギの被り物の装いのイナバくんの

太鼓の演奏と、そして、楽しいお話でひと時を過ごすことが出来ました。

 

 

 

おたっしゃカナリーズのお二人さま (^-^) 次回も宜しくお願い致します <m(__)m>

 

 

 

 

 

     ♪   ♪   ♪   ♪   ♪

 

 

8月は納涼祭も開催されます。今年は8/21(日)の14時より、1階の多目的ホールにて

盛大に行いたいと思います。

まつどの入居者の皆さま、及び、スタッフ一同でお待ちしておりますので、

是非とも起こし下さいませ (=^・^=)

 

 

まだご紹介出来ない行事もありますので、次回も楽しみにしていて下さい。

納涼祭の模様など、お伝え出来れば・・・・・と思います (^^♪

イリーゼ日記一覧へ