★七夕さま★
@まつど 2016年07月17日


今年も半分が過ぎてしまいました。

早いものですね(=^・^=)

蒸し暑い日が続いております。体調崩されていませんか?

寒いのが苦手なもっちーは・・・・・蒸し暑いジメジメのこの時期も苦手なんです(T_T)

贅沢言ってます(#^.^#)

 

 

7月の行事をお知らせしたいと思います。

 

 

     ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

 

7/7は七夕でした。今年も笹の葉に短冊を飾りつけしました。

 

 

 皆で飾り付けをした後は、1階の多目的ホールに展示しておりました。

皆さまはどんな願い事をしたのでしょう?

少し覗いてみました(@_@)

 

 

 

“皆様に星の数ほどの倖を” “元気でいられますよう”

本当に、健康で幸せいっぱいに毎日過ごせると良いですよね。

 えっっっっっ! もっちーのお願いは・・・・・?????

やっぱりお嫁にいきたい~~~失礼致しました<(_ _)>

皆様の健康をお祈り致します(^^)/~~~

 

 

 

     ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

 

 

 

日はさかのぼり、6月の第3日曜日の父の日のイベントです。

午後からのレクリエーション終了後に、ささやかではありますが、

男性の入居者さまへ、父の日のプレゼントをお渡し致しました。

 

手にされた方々からは、ご覧のような素晴らしい笑顔のお返しを

いただきました\(^o^)/

ちなみに、今年はフェイスタオルをプレゼントさせていただきました。

お風呂の時や、洗面台のところに引っ掛けて、使っていただけると嬉しいです。

 

 

 

     ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

 

 

 

今回も、外出レクリエーションの模様を、少しだけお伝えしたいと思います。

 

とある日・・・・・両国にある「江戸東京博物館」へ行ってきました(*^_^*)

昔懐かしい建物のレプリカや、身分の高い方が乗ったであろう籠など、

江戸の街並みが目に見えるようです。

 

 

 

 

舞台鑑賞が好きなもっちーは歌舞伎座を再現したこの人形に、目が釘付けとなりました。

ほんものの歌舞伎が観たくなりました(●^o^●)

 

 

 

 

 

 「自動電話」と書かれてあります。公衆電話BOXなのでしょうね(^^)v

携帯電話機が一般的になってきた現在では、公衆電話を探す方が困難です。

こんな時代もあったんですね。

 

 

 

 

 

 

 身分の高いお方が乗って移動されていたのでしょうねぇ~。

 時代劇を見ていると、この中にお姫様がいて---なんて場面を良く見ました。

 

 

 

 

 

こんな昔懐かしい!・・・・・昔は こんなだったのかしら?・・・・・

それぞれの思いを思い出にされたことでしょう(#^.^#)

 

 

 

     ♪     ♪     ♪     ♪     ♪

 

 

 

まだまだジメジメと、そして蒸し暑い日が続きます。

皆様も体調を崩されませぬように!

 

イリーゼ日記一覧へ