母の日
@まつど 2016年05月26日


こんにちは (=^・^=) もっちーです (^^♪

 

あっと言う間に桜の花も今年の舞台の幕を降ろして、また来年咲くための

充電の時期を迎えてしまいました。

そして新緑の季節です。

 

 

    ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

 

5月になり、今年も5月人形を飾りました。

 

 

 

 

 

 

この凛々しい弁慶が、玄関入口で、皆さまをお出迎えしております。

力強い視線の先には、一体何があるでしょうか (・・?

来設して下さった方々や、入居されている方々を、しっかりと見つめて

守ってくれているように見えます。

弁慶さん、ありがとうございます <m(__)m>

 

 

 

 

     ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

 

 

 

 

5月の第二日曜日は母の日でした。

この日のレクリーエーションの後に、ちょっとしたイベントを行いました。

 

この日のレクリーエーションは合唱です。

懐かしい青春時代のころの歌や童謡など、

皆さまと楽しく歌い綴られておりました。

合唱は毎月開催されています。

 

いつもはこのままおやつの時間になりますが、この日は母の日と言うことで

女性の入居者さまにカーネーションのプレゼントです。

 

 

 

 

 

 

 

今年は生花をお渡し致しました。

 

本物の花をいただく・・・と言うのは、本当に嬉しいことです \(^o^)/

素敵な笑顔が溢れておりました。

えっ!!!!!   「僕には無いの?」

申し訳ありません m(__)m  母の日なので、女性に限定させていただきました (^^;

男性の皆さまは、来月の父の日を楽しみにしていて下さいね (^。^)y-.。o

 

 

 

 

     ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

 

少し日付をさかのぼって、外出レクの模様を紹介させていただきます。

 

3月の下旬に、希望の方数名でドイツ村という場所へ行ってきました。

イルミネーションを鑑賞すると言うことで、夕方からの外出でした。

明るい時には観られなかった光の芸術に、同行したスタッフも

感動したようです(●^o^●)

 

 

 

 

この景色を全員で鑑賞出来ないのが残念です (;_;)

 

 

 

これからジメジメした梅雨を迎えます。

気分までジメジメにならないように、

元気いっぱいの毎日を送りたいと思います !(^^)!

 

皆さまも健康管理には充分にお気を付け下さい!!!

イリーゼ日記一覧へ