春になりました (^-^)
@まつど 2016年04月23日


桜の花も今年の出番を済ませてしまいました。

今年は予定より満開の時期が遅れてしまい、せっかくのお花見が

残念な結果になってしまいました。

やはり自然の力には勝てませんでした(;_;)

 

・・・・・と言うわけで、3月の下旬にお花見のドライブに行ってきました。

予定では満開に近いハズだったのです。しかし思いもよらず寒い日が訪れてしまい

桜もなかなか咲いてくれませんでした。

それでも、普段外出の機会が少ない入居者の皆さまにとっては、

ちょっとした気分転換になったようです。

桜は3分咲きほどでした。

 

 

車の窓越しに写したスナップには、ほとんど確認出来ません(>_<)

 

 

 

近くに寄ってみたら薄ピンクの花びらが・・・・・・確認できました (^。^)y-.。o○

 

満開の桜に会えなかった変わりではありませんが、“まつど”の施設内を

桜でいっぱいにさせていただきました。

 

 

玄関入口に1本だけ咲いています。

 

 

1階食堂も飾りつけしました。

当日のおやつは、この満開(?!)の桜の下でふるまわせていただきました (*^^)v

 

 

因みに、この飾りつけの桜は、本物の桜が散ってしまった後も、

咲き続けておりました (#^^#)

 

本物の桜さん、来年も楽しませて下さい。

 

 

 

 

   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

 

 

少し前に戻りますが、2月14日のバレンタインデーに、お菓子作りをいたしました。

皆さまが集まりかけている時より、何やら甘~い匂いがしておりました。

 

 

準備も整い、チョコ入りのお菓子作りです。

 

 

好みに応じてお一人様4個召し上がることが出来ました。

 

 

スタッフが作るよりも、入居者の方々のほうが

上手に出来ていたような・・・・・???

 

 

形はどうあれ、喜んでいただけたようです (●^o^●)

 

   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪

 

 

日々温かくなって参りました。

季節の変わり目に体調崩されませぬように・・・!(^^)!

 

 

                            by もっちー

イリーゼ日記一覧へ