本年も宜しく!
@まつど 2016年02月04日


新年を迎えました。今年もまつどの模様を、できるだけたくさんお伝え

できればいいなあ~と思っています。

よろしくお願いいたします<m(__)m>            by もっちー

 

 

     ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

 

今回は年末の模様をお伝えいたします。

 

12月と言えばクリスマスです。

今回は2日に渡りクリスマスを楽しんでいただきました(^O^)

 

1日目は「Ponte(ポンテ)」の皆さまによる演奏会です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスに因んで、最初の曲は ♪もみの木♪ でした。

♪赤鼻のトナカイ♪ など、入居者の皆さまも耳に馴染んでいる曲が続き、

口ずさんでいる方もチラホラと・・・・・・

 

おや?気が付くと仮面をつけた人がいるではありませんか!

 

 

 

安心してください(^O^) 怪しい人ではありません。

ミュージカルの「オペラ座の怪人」より2曲演奏して下さいました。

楽しいひと時はあっという間に過ぎて行きます。

♪津軽海峡・冬景色♪  雪は降っていませんが、きっと皆さまの目には

真っ白な雪景色が一面に広がっていたことでしょう!!!

Ponteの皆さま、ありがとうございました(^。^)y-.。o○

 

この日のおやつはケーキバイキングでした。

 

それぞれお好きなケーキを選んでいただきました。

「どれにしようかなぁ~」と迷っている方もおりましたが、とてもおいしそうに

食べておられました。

 

 

     ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

 

 

翌日はスタッフによる演奏会です。

 

 

ホーム長の挨拶で幕が上がりました。

 

サンタクロースとトナカイに扮したスタッフの登場です。

 

 

ハンドベルの演奏です。ちょっと危うい感じもありましたが、4人のチームワークで

素晴らしい(?!)演奏でした。

 

ハンドベルの後は、楽しく皆で歌って踊って・・・・・・(^^♪

入居者の皆さまも手拍子をしながら歌って下さいました。

 

 

2日間に渡るクリスマス会は、無事に幕を降ろすことが出来ました。

演奏してくれたスタッフさん、お疲れさまでした。

その日の夕方には、それぞれのお部屋にプレゼントが届けられておりました(#^^#)

 

記念撮影は雪だるまと一緒にパチリ!!!!!

 

 

 

 

入居者の皆さまと一緒に作成した雪だるまです。

玄関入口でも来設されたお客様をお迎えしておりました。

 

 

     ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

 

年末にはお餅つき、新年早々初詣・・・と行事が続きましたが、

その話題は次回にお伝えしたいと思います。

 

本年もどうぞよろしくお願い致します(●^o^●)

イリーゼ日記一覧へ