もうすぐクリスマス
@まつど 2015年12月14日


毎日寒い日が続いておりますが、体調崩されていませんか?

もっちーは油断してしまい、風邪をひいて少々声が枯れてしまいました(;_;)

ひどくならないように気を付けなくては・・・・・・

     ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

11月の中旬に、茨城県にある牛久大仏に行ってきました。

残念ながら全員での参加は難しく、数名の方が当日外出されました。

「牛久大仏」は全高120mを誇り、世界最大の青銅製の大仏だそうです。

奈良の大仏が掌に乗り、アメリカの自由の女神像の3倍近くある、と言ったら

その大きさが創造していただけるでしょうか?

見上げれば首が痛くなってしまうその大きさに、皆さまも圧倒されていた

ようです。

     ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

12月に入ってすぐのレクリエーションの時間に、クリスマスツリーの

飾りつけを行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツリーは2つ。それぞれ人形や綿を散りばめて、間もなく訪れるクリスマスの準備を

進めます。

「この飾り物はここでいいかしら?」「この角度の方がカッコいいよ!」などと、

入居者の皆さまもスタッフも童心に帰っていたようです。

皆さまとても楽しんで飾りつけをして下さいました(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飾りつけを済ませた2つのツリーは、1つは1階食堂に、もう一つは玄関入口に

それぞれ設置致しました。

これからクリスマスまで、皆さまの目を楽しませてくれるでしょう(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年のクリスマス会はいつもと趣向を変えて行う予定です。

次回には、クリスマス会の様子をお伝えしたいと思います。

私たちスタッフも楽しみです ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イリーゼ日記一覧へ