第3回大宮櫛引納涼祭
@大宮櫛引 2017年09月11日


皆さんこんにちわ

大宮櫛引6回目のブログとなります

 

今回は8/20に当施設で行われました納涼祭の事を書きたいと思いま

スタッフも浴衣、甚平、はっぴを着て一緒に盛り上がりました。

 

納涼祭での食事は7.8種類の品目、飲み物はソフトドリンク、ノンアルコール、アルコールを用意して好きなものを飲食できるようにバイキング形式に致しました(見づらいですが画像右奥で食事を用意しています)

 

納涼祭は午前中から開始してまずは盆踊りを踊りました

東京音頭ならぬ櫛引音頭(入居者様の替え歌)を皆さんで踊りました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

縁日では輪投げ、スイカ割りを行いました

輪投げでは一人3つ投げて得点を記録して順位をつけ表彰をするようにしました

入居者の方も的を狙って輪を投げていました

 

午後の部では音楽部門、踊り部門の2種類を用意いたしました

音楽部門では、フルート、ピアノ、コントラバス奏者を招待いたしましてBGMを中心に披露して頂きました

入居者、ご家族の皆様、普段聞くことのない楽器を集中して聞いて感じがしました

踊り部門ではボランテイアを招待して日本舞踊から盆踊りを披露してもらい入居者の皆さんも一緒に踊るなど楽しまれていました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

閉会式では輪投げでの順位者を発表するなどして今年の納涼祭は閉幕となりました

皆さん夏のいい思い出になったかと思います

 

長くなりましたがこれで納涼祭の記事は終了とさせていただきます。

 

9月は敬老会がある為それにむけ淡々と準備を進めております

次回のブログ更新を楽しみにしていてください!!!

イリーゼ日記一覧へ