イリーゼ日記 | @稲毛黒砂

傾聴ボランティア
@稲毛黒砂 2024年1月11日


月1の傾聴ボランティアさん来てくださいました^^

毎月お客様大喜びの声が聞こえます!!

20240110_141143
20240110_141421



ガーデニング
@稲毛黒砂 2023年12月23日


チューリップ植えレクを行いました❁

寒い中でしたが、楽しかったとお声頂き嬉しいです!

春が楽しみと皆様春が待ち遠しい様です^^

20231222_100807

 

20231222_100756



ゆず湯
@稲毛黒砂 2023年12月23日


本日冬至ですが…

前日、翌日が入浴日なので二日間ゆず湯しています^^

ゆずのいい香りが入浴場に漂っていて職員も喜んでいます!

まだまだ温まっていたいとの声も…




クリスマス会
@稲毛黒砂 2023年12月11日


イリーゼ稲毛黒砂クリスマス会。

職員による演奏

職員による演奏!ホーム長も参加して頂きました!

皆さん歌って下さり楽しめたご様子でした。

サンタクロースも現れていました!




敬老会
@稲毛黒砂 2023年10月28日


稲毛黒砂です。
紅白バチを招いて、9月24日敬老会を開催しました。
皆さんバチを持ってとても楽しんでいました。




カレンダー
@稲毛黒砂 2023年8月30日


イリーゼ稲毛黒砂の1カ月の予定です。こんな感じで過ごして頂いています。 
訪問診療:月2回、訪問理美容:月1回、お誕生会(その月の生まれ)       
イベント(9月は敬老会)                            
そのほか、入浴や掃除の日、お洗濯はこのように週3回業者回収していただいています。あと、毎週金曜日はチョコットレクレーションの日です。

敬老会には「銭太鼓」の方々をお招きして実演していただきます。「銭太鼓」とは、島根県に400年以上続いているという伝統芸能です。              
楽しみにしていてください。
9月カレンダ




納涼祭のお知らせ
@稲毛黒砂 2023年7月27日


8月27日(日曜日)稲毛黒砂 ””納涼祭”” を行います。

射的にヨーヨー釣り、楽しいゲームで盛り上げていきます。

もぐらたたきゲームでは、さてさて、誰がモグラになるか⁉ 今職員でもめております。(^▽^)/

それに今年は、ボランティアさんをおまねきし、アコーディオン生歌演奏によるのど自慢大会もあります。

どうぞ皆様、楽しみにしていてくださいね!!




リフォームしました☆
@稲毛黒砂 2023年6月29日


1階のラウンジをリフォームしました。まるでホテルのラウンジのよう😊

皆さん、きれいなうちにぜひ会いに来てくださいね💖




6月になりました
@稲毛黒砂 2023年6月16日


先日はすごい雨でしたね!

それでも、紫陽花は元気もりもりです。

食堂横の紫陽花が今満開です💖




サンタクロース🎅が来たんだった!!
@稲毛黒砂 2022年1月6日


クリスマス会🎄にこーんなにイケメン??のサンタさんが来てくれました🎅

 




気になる点のご相談などお気軽にお電話ください。

0120-12-2943

受付時間 平日9:00~18:00 土日祝日9:00~17:00

お悩みなど、介護のプロに
なんでもご相談ください

電話をかける
0120-12-2943