成田山へ小旅行!!
@稲毛黒砂 2015年08月01日


梅雨もそろそろあけてきてもうすぐ暑い日差しが照りつける今日この頃

 

稲毛黒砂では成田山へと外出レクを行いました!!

黒砂から成田山まで約1時間ほどの小旅行気分で皆様車内で様々なお話をされていました^^

成田山についてさっそく見たのは新勝寺です久々にみられる方も多くとても感動されている御様子でした!!

 

おみくじです!!皆様どんな運勢だったでしょうか!?

それは皆様だけしかわかりません(表情でわかってしまうのは秘密です!!)
そして!!
成田山と言えばこれ!! っていうものがありますね!!
そう!!
                                鰻です!!! 
皆様目を輝かせて食べていたのがとても印象的でした♪♪
そしてあっという間に時間が過ぎました皆様残念そうにされておりましたが
「楽しかった、帰るのが残念、また来たいです」
っとさまざまな声がありました
今後も外出レクなどを行っていこうと思っています
しかし!!8月と言えば夏!1夏といえば、、、、、
納涼祭!!
稲毛黒砂で納涼会を行います!!
去年も行いましたが今年も大々的に行おうと思います!!
最後に成田山に行かれた利用者様の笑顔で終わりにしたいと思います!!
イリーゼ稲毛黒砂職員坂本が送りました
ありがとうございました!!

イリーゼ日記一覧へ