イリーゼ日記 | @久喜

カタツムリとの出会い
@久喜 2021年4月22日


イリーゼ久喜です

良ーくみてくださいませ!

ご利用者様がご自身で作った「カタツムリ」を菜の花の上にそ~っとのせてくれておりました。カタツムリも幸せそうにしてくれております。

いつも施設の中に季節感を出してくれるT様には感謝感謝です。




青空高く久喜にそびえたり~
@久喜 2021年4月20日


イリーゼ久喜です

ご入居様が一生懸命に作成した「鯉のぼり」が泳ぎだしました!!!




5月の飾り付け
@久喜 2021年4月19日


こんにちは。

イリーゼ久喜です。

施設内が5月の飾り付けになってきました。

写真の兜はなんと、紙で出来ております。コピー用紙に印刷して

切って組み立てて…。根気のいる作業を得意なスタッフが作ってくれました。

鯉のぼりの切り絵はHITOWAソーシャルワークスに依頼して制作していただいております。

5月5日はこどもの日ですが、イリーゼカフェにて楽しむ予定です(^^♪




制作しました。
@久喜 2021年4月14日


こんにちは。

イリーゼ久喜です。

 

本日は、ご入居者さまと一緒に作った「さくら」と「こいのぼり」の写真です。

「さくら」はおはながみを使用し、こいのぼりはトイレットペーパーの芯を使って作りました。

さて、来月は、何を作りましょうか?




イリーゼカフェ
@久喜 2021年4月14日


こんにちは。

イリーゼ久喜です。

恒例のイリーゼカフェを行いました。

写真のケーキは北海道ルタオのお取り寄せです。

ホットドックは、フードサービスの方が作ってくださいました。

ご入居者さまは、ご希望の時に参加されますが、好評です(*^^*)




消防訓練
@久喜 2021年4月14日


こんにちは。

イリーゼ久喜です。

本日は消防訓練を行いました。

1F洗濯室で出火した想定で、駐車場にて水消火器を使用して消火の練習をしましたしました。ご入居者様も積極的に参加されました。

写真は、新入社員のYです。ホーム長と練習しました。




八代亜紀さん、オンラインライブ
@久喜 2021年3月21日


こんにちは。イリーゼ久喜です。

施設の前にある桜の木が開花してきました。

なかなか、外出できない中、桜の開花はご入居者様も楽しみにしているところです。

さて、先日、八代亜紀さんのオンラインライブを楽しむことができました。一緒に口ずさんで、楽しいひと時でした。今度は、ホームに来て下さることを期待して…♡

 




イリーゼカフェ♡
@久喜 2021年3月10日


こんにちは。イリーゼ久喜です。

イリーゼ久喜では、毎月4回~6回のペースでイリーゼカフェを行っております。

3月3日はケーキ盛り合わせ、3月9日には、イチゴのケーキでカフェを行いました。希望された方のみの参加ですが、毎回楽しみにされている方も多く、うれしい限りです。写真はHITOWAフードサービスと行ったケーキ盛り合わせです。

 




あたたかい(*^^*)
@久喜 2021年2月11日


今日、2/7、埼玉はあたたかい陽気です。ひなたぼっこがしたくなります。

さて、イリーゼ久喜では、春の壁飾りが出来ました。

お雛様は、同グループ会社のHITOWAソーシャルワークス株式会社の方に依頼して作成して頂きました。とても華やかで、可愛らしい切り絵です。

梅の花はご入居者様とスタッフで作成したものです。

春が待ち遠しいですね…♡




節分!!
@久喜 2021年2月5日


節分のおやつが、かわいい鬼に変身しました。

食べるのが、もったいないと言いつつも皆様完食です(笑)




気になる点のご相談などお気軽にお電話ください。

0120-12-2943

受付時間 平日9:00~18:00 土日祝日9:00~17:00

お悩みなど、介護のプロに
なんでもご相談ください

電話をかける
0120-12-2943