認知症サポーター養成講座
@狛江・別邸 2018年04月17日


こんにちは(^o^)イリーゼ狛江・別邸です(*^_^*)

寒い冬が終わりぽかぽか陽気になりましたね☆
皆様いかがお過ごしでしょうか。

先月におこなわれた認知症サポーター養成講座のご様子をお届けします!

講師は、主任ケアマネージャーとキャラバンメイトの資格を持つ
用賀ガーデンのホーム長にお越しいただきました(^o^)

公式テキストや職員による寸劇を取り入れて、認知症とは何だろうと、地域の方々と一緒に考え、理解を深めることができた講座でした。

受講終了後には、認知症の人を支援する意思を示す、オレンジリングが配られました。
近隣の方やご入居者様のご家族様など多くの方に参加いただきまして、お越しいただいた皆様ありがとうございました(*^_^*)

イリーゼ狛江・別邸では、今後も地域の方々にも参加ただけるイベントをおこなっていく予定です。

その際はぜひお気軽にお越しくださいませ\(^o^)/

 

イリーゼ日記一覧へ